



- 長年、つらい肩こりに悩んでいる
- マッサージに行っても肩がほぐれない
- 肩こりからくる頭痛にも悩んでいる
- 最近、めまいや身体のしびれも出るようになった
- 胸を張ることができず、猫背になってしまう
1つでも当てはまる方は、一度当院までご相談ください。
当院には、肩こりでお悩みの方を改善に導いている事例が数多くあります。
肩こりは放っておくと、悪化する可能性があります。
さらに、頭痛や身体の痺れの原因になることも・・
そうなってしまう前に、私たちにご相談ください。
マッサージや湿布で肩こりが改善しない理由

整形外科や他の整体院・接骨院などでは、
- 湿布を貼る
- マッサージ
- ストレッチ
による対処が一般的です。
もちろん、これらで肩こりが良くなることもありますが、実際には
・言われた通りに通院しているのに改善しない
・湿布を欠かさず貼っているが、なかなか改善しない
とお悩みの方も少なくありません。
肩こりを根本から改善する、当院独自のアプローチ

新津名倉堂接骨院・鍼灸院では、 肩こりの原因を
- 骨盤の歪み
- 筋力低下
と考えています。
肩こりが起こる流れは以下の通りです。
- 身体を支える筋肉(インナーマッスル)が低下する
- 骨盤が歪む
- 首すじや背中の筋肉に負担が掛かる
- 肩こりが起こる
ここから分かるように、肩こりはこりを取り除くだけでは改善には向かいません。
こりが起こる原因をなくし再発を防いでこそ、「改善した」と言えるのです。
そこで当院では、 原因に直接アプローチできる、
- 名倉堂式骨格矯正
- インナーマッスル強化
を行い、肩こりを早期改善・再発防止へと導きます。
名倉堂式骨格矯正は特殊なローラーを用いて骨格を整える矯正です。
「バキバキ鳴らさない」「痛みを伴わない」施術なため、お身体に掛かる負担も最小限。
どんな方でも安心して受けていただけます。




少しずつですが、首の痛み、肩の凝り等も改善してきている気がしています

元々腕が上がりづらかったり、首、肩の凝りがひどく、日常的に悩んでいましたが、名倉堂さんに初めて行った時に原因や改善していくための施術等の説明を丁寧に説明して頂き、接客も丁寧でこれから通って改善に向けて施術して頂きたいと思いました。
少しずつですが、痛み等も改善してきている気がして、これからもっと状態が良くなると思うと楽しみです。
20代 女性 H.K様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
骨盤矯正を繰り返し行うことで足の長さの左右差がなくなってきたり、首・肩コリで悩んでいたのがすっかりよくなりました!

新津に引っ越してきて身体のメンテナンスができるところを探していて、たまたま職場に名倉堂さんのチラシが入ってきました。
2ヶ月程通わせてもらっていますが、骨盤矯正を繰り返し行うことで足の長さの左右差がなくなってきたり、首・肩コリで悩んでいたのがすっかりよくなりました!
今は反り腰、猫背の改善の為通わせて頂いてます。
スタッフさんが何より爽やかで、丁寧で、来るだけで元気になってます。(笑)
これからもよろしくお願いします!!
目指せ姿勢美人様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
数回通った後、姿勢が改善されており、今後も通いたいと思いました

猫背からくる肩こり、腰痛に悩まされており、改善をしたいと思い、通い始めました。
後ろと横から写真を撮ったのですが、自分が思っていたより姿勢が悪くとても驚きました。
数回通った後、同じ写真を取ると非常に改善されており、今後も通いたいと思いました。
スタッフの方も元気が良く、とても気持ちが良いです。
引き続き通院を続け、どのように自分が変わるか楽しみです。
30代 男性 N.T様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。


Q. どのくらいで良くなりますか?
A. 生活習慣やお身体の状態により個人差はありますが、 丁寧にカウンセリングや姿勢分析をもとに施術を行っていきますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q. 会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A. ハーフパンツ、術衣のご用意をしております。
Q. 整体や接骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・
A. ボキボキするようなことは致しませんのでご安心ください。
痛みなく、矯正力の高い施術をさせていただきます。
お電話ありがとうございます、
新津名倉堂接骨院・鍼灸院でございます。